エンデューロ・キャンパー

ツーリングキャンプを安上がりに。。。

ウッドストーブでちょっと一服

 

以前のヒロシさんのキャンプ動画を見ていてピンと来るものがあり、買い時を伺っていました。

 

そう、ウッドストーブ

 

妻の厳しい視線に耐えながら楽天スーパーセールでポチっとな、しました。

 

なにがいいって、、、

 

燃料代がかからないのがイイ!!

 

安上がりにはひじょ~に大事なことです。

 

届いたなら早速使ってみたい!しかし、キャンプの予定は立てられない!

そんなわけで、火をおこしてもよさそうな所を求めて、休日にバイクで放浪してきました。

 

f:id:famila:20180920222152j:plain

ここをキャンプ地とする(ちゃっかりイスも準備)

 

早速火をおこす

f:id:famila:20180920222334j:plain

着火は持参した割り箸とライターです(手軽に)。意外と立派な火柱が上がるので、ちょっとビビる。。。

f:id:famila:20180920222552j:plain

安定した所で、水を入れたなべ(ここら辺がムードが無い。。)を載せて、様子を見ながら枯れ木を突っ込む。

 

しっかりお湯が沸いた!(写真撮り忘れた。。)

カップに注いでコーヒーが出来た!!(写真撮り忘れた。。)

 

それで、鎮火した後。。

f:id:famila:20180920222807j:plain

一部だけきれいな焼き色が~内部はすっかり茶色になってます。

f:id:famila:20180920222820j:plain

鍋にはススがしっかり。。。家の鍋との兼用は難しいかもしれませんね。。(そんな人はいないかもしれないが)

 

ちなみにこのウッドストーブ、100均材料で自作の紹介もされています。今回はそもそもの性能を味わってみたかったので購入を決意しました。

 

次回はひとまず、着火してから落ち着くまでの時間なんかも含めて研究してみよ~